サイトへ戻る

がんばれ頑張れ!!

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は楽勝、と思っていましたが、梅雨明けと共に一気に暑くなりました。

皆さまいかがお過ごしですか?

broken image

買い物途中の公園で発見!

無事脱皮をした蝉さんは今頃元気に外の世界を謳歌しているのでしょうね!

もう一枚の写真は…

broken image

蝉?羽が無いような?何やら分かりませんでしたが、とにかく一所懸命上を目指して登っていました。(追記;これから脱皮する蝉でした。)

まだ登り始めなのか、はたまた何度も挑んでいるのか、

根元から20㎝位のところで、地面に落ちてひっくり返ってしまったので、自然の掟に反するかな~と思いつつ枝切れで幹に戻しました。木登り再開を見て、「がんばれー!」と声を掛けてスーパーへ向かいました。

受験のあの子も、就職試験、国家試験のあの子も皆みんな頑張れー!!