サイトへ戻る

クリスマスコンサート2021 in パタータ

 

お久しぶりです。厳しい寒さとなっておりますが皆さまお元気ですか?

今年は12月26日に新柏のパタータにてクリスマスコンサートを開催することが出来ました!

楽器演奏をする音楽好きが忘年会をやると…をコンセプトに毎年開催してきた年末のお食事をしながらの演奏会。今回お食事は割愛、マスクをしての開催となりましたが、集まって頂いた皆さんとニコニコ、ワイワイと楽しいひと時を過ごし、「やっぱり年末はコレだよね!」と嬉しくなりました。手を伸ばせば触れられる同じ空間で、息遣いを感じながらすべての音に耳をすませば、演奏者も聴衆も音楽が一つに繋げてくれる…そんなことを感じながら集えた喜びで心が満たされていきました。皆さんの素晴らしい演奏にも心打たれました。それぞれが持てる力で、その時、最良の演奏が出来たと思います。

冬に向けコロナ感染状況がどうなるのか?と様子を見ながらの開催決定だったので出演者の皆様には急な呼びかけになってしまい、残念ながら今回参加できなかった方々もいらっしゃいました。引き続き皆さんの健康を願い、そして来年こそは美味しい食事と音楽を皆で楽しめるように、との想いを込めて今年のプログラムカードはこんな感じです!

 

 疫病退散!アマビエ立体カードです‼ 四隅には薬師如来の梵字 読みはベイ、又はバイ。絵のモデルは夏の風鈴で教室を守ってくれたアマビエさまです!

裏は出演者名と曲目。自分で絵を描いて人に見せると疫病退散効果がある!らしい!!

2021年、良い締めくくりとなりました。ありがとうございます!引き続き、手洗い・手指消毒・うがい・マスクで健康に務めましょう!!皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。